春はもうすぐ?

今ブログ書いてる時点でもまだ東京は15℃もあるという春を感じる日。
今日は暖かったね~(´∀`*)

明日はThumbsUpのライブということで、昨日もリハで歌ってきたんだけど、
そのスタジオでの出来事。

 

スタジオの前でコーヒー片手にライブの流れを想像していたら、
ふと気づくと目の前にスタジオを覗き込む少し年配の女性の姿が。
僕の視線に気づいたのか、ゆっくり近づいてきて『ここは何のお店なの?』と話しかけられました。

バンドとかピアノとか練習する音楽のスタジオなんです、と答えたんだけど、
いぶかしげな顔から帰ってきた言葉は、すごく気持ちのいい言葉でした。

『最近は住宅事情もあるしこういう所で練習してるのねぇ…
近所から聞こえてくるピアノとか、子供のリコーダーを練習している音とか、ペットの犬の鳴き声だって人の中で生きてる感じがして風情があるのに…』

 

『音』を生活の中で必要としている人に出会うと、なんか繋がっている、そう思わずにはいられません。
たぶん、こういう人達が居てくれるから音楽は世に生まれて、今も愛されて生き続けているのだろうなと思う。
歌い手として身の引き締まる思いがした出来事でした。

明日の横浜ThumbsUpでのライブも引き締まっていきますよ!
春待ちのひととき、一緒にゆっくり過ごしましょう(^_^)v