部屋デジ!

今日のレディオ湘南『AJIのハルモニスタ』は、橘と吉村でお送りしました!
みんな聞いてくれたかな~?

今日はポケットドラマーを紹介いたしました。
リズム遊びと言えば、ラジオの中でも少し触れましたが、
僕らがちょうど学生の頃も流行った記憶があって、巷にリズムゲームがわんさか出てきた時期がありました。
リーダーと一緒にパラッパラッパーやったなぁ…

少し時を経て、最近また流行の兆しのあるリズム遊び。
流行というよりは、リズムって元々生活に必要な存在だから、ただそれをみんなが意識するきっかけの道具が出てきたに過ぎないのかな。
仕事でも雑談でも日々の家事でも『タイミング』がばっちり合うと、なんだか嬉しいことが多いよね。

ちょっとした時間に誰かのリズムと自分のリズム、重ねて遊んでみるのも、毎日を楽しくしてくれるんじゃないかなと思う次第!

 ポケットドラマーのHP

 
ナイスなデジモノあったら、どしどし情報お寄せください!
次回もお楽しみに~(^_^)J