きたごやまじ、初ライブ?

きたごやまじ

本日は、ゴスペラーズ北山さん&トライトーン多胡兄弟による「きたごやま部屋アカペラ道場」に、ゲストとして柴田と二人で歌いに行ってきました♪
渋谷のライブハウスで2回まわしのステージ、”日本のアカペラ最高峰にいるトッププロが練習する様子を大公開!”とのコンセプト通り、正に、今日初めて5人で歌う曲の練習方法を見せるというこの企画www

練習曲として取り上げたTake6の『Sunday’s on the Way』『Hark! The Herald Angels Sing』、kitago-yamaの『Rebirth』の他にも、途中誰かが何気なく歌い始めた曲に5人で即興でハモったり、お客さんにいただいたお題から即興でアカペラジングルを作ったりと、やりたい放題のステージをお客さんに大公開!!
“練習を見せる”というコンセプトのため、事前リハが要らないというアツイ?美味しい?企画でしたが、手前味噌ながら本当に楽しく、ぼくにとっても実りの多いイベントになったと思います。
きたごやま+AJIで「きたごやまじ」としてのステージは非常にエキサイティングで、参加して下さったお客さんたちの笑顔が印象的な一日でした(^^)

内容が内容だったため一般には告知せず、各大学アカペラサークルやアカペラ関係者のみへの告知でした。知らなかったという皆さまゴメンナサイm(_ _)m

打ち上げも非常に盛り上がりたった今帰ってきたところですが、第2回第3回の開催を固く誓いあったのでした♪ 本番前、5人で渋谷のヤマダ電機にぞろぞろ買い物に行ったのもなかなか貴重な体験かもw

AJIとしてのデビュー前、新宿西口や初台で北山さん&多胡兄弟とストリートライブをしたことを思い出し、10年経っても大先輩たちと一緒に唄えていることにちょっと胸が熱くなったのでした。大謝。
皆さまどうもありがとうございました!! 願わくばSee Ya!

※すみません、Facebookとおんなじ内容ですm(_ _)m