冬のお酒

まだまだ寒さは続くらしいですが、寒い時に皆さんが良く飲むお酒ってなんですか?

定番なのは日本酒の熱燗だったり、焼酎のお湯割り。
ちょっとお洒落な感じだと、シナモンを入れたホットワインなのかなぁと。

こういったお酒は、寒い外から帰って来た時に飲むとホッとしますよね。

僕も居酒屋などに行く時は焼酎の湯割りが多いんですが、最近家で飲むときはウィスキーの湯割りにはまってます。

なんか意外な組み合わせでしょ?
友人から教えてもらったんだけど、これが予想外においしい!

去年、ハイボールがブレイクしましたが、ウィスキーも色んな飲み方が出来て結構万能なんですよ。

ちなみに、友人はジャック・ダニエル。
僕はバランタイン・ファイネスト。

どちらも安いんだけど美味しいウィスキーです。

興味を持った方は是非お試しあれ!
メインは男性だろうけど。

もし、女性の方で

「ウィスキーの湯割り一杯!」

ってお店で頼んでる方がいたら、僕は間違いなく惚れますね(笑)

寒いですから皆さん風邪をひかないように!