江ノ電でGO! ~湘南海岸公園編~

レディオ湘南83.1Mhz「AJIのHarmonista」聞いてくださいましたか?
本日の”柴田智生の江ノ電でGO!”は湘南海岸公園駅編でした。

前回江ノ島駅から藤沢市に突入しまして、いよいよ終点の藤沢までラストスパートに入ったかな、という感じです。

まず、この湘南海岸公園駅なんですが、駅の名前からして降りたらすぐ海岸が広がっていて…ってなんとなく派手なイメージが沸きませんか?
それが全然違うんですよ。何とですね、一日の平均利用者数が平均450人ぐらいという無人駅なんですよ。
観光や海水浴でここで降りるって方はおそらくあまりいないでしょう。
主に地元の方が利用する駅だと思います。

ただし!江の島の花火大会の日は大混雑するそうで臨時に駅員さんが配置されるそうですよ。
さすがですよね~。
駅名にもなっている”湘南海岸公園”に行くには海岸に向かって民家の中を10分ほど歩きます。
このあたりはリッチな方の家だらけなんですよ~。テラスと外車…。
そしてと~ってもモダンなのよ、これがまた。
お庭がきちっとしているお家ばっかり。ため息が出ちゃいました(*´o`)=3

海岸を目指して歩きまして、もちろん片瀬海岸から素晴らしい湘南の海の景色を楽しんで来ました。
ちょいと曇りの日でしたけどね…。
砂浜にお約束の「AJI Harmonista」とも書いて来ましたよ。(写真参照)
ただ、今回は絶対行きたかったところがあるんです~!
それは”MOS CAFE 江ノ島店”!!
要するにめちゃめちゃシャレオツなモスですよ。
モスカフェは銀座に2店舗とここ、合わせて3店舗しかないんですよね。

モスカフェはですね、通常メニューの他にごはん系があるんです。
タコライスとかロコモコとか。
あとビールとサラダも!ここ江ノ島店はケーキもあるしもうファストフードの領域超えちゃってます。
1階のテラス席はなんとペット同伴オッケーなんです。

この日は「デミグラ煮込みハンバーグごはん¥680」と数量限定の「サーモンカツバーガーセット¥790」を食してきました。
明らかに食い過ぎでしたけどね…。リッチ&ガッツリランチで大満足でした。

国道134号線でどうでしょうか?多分、このあたりが一番おしゃれな場所だと思うんですよ。
向う側は海岸、こっち側にはこのモスカフェもそうですけど、サーファーショップとか外装がとてもなキレイなマンションが並んでいますしね。

湘南にあるおしゃれなモスカフェでロコモコ食べながら午後のひとときを過ごすっていうのもなかなか乙なのではないでしょうか。
ぜひみなさんもデートで、もしくは愛犬を連れてモスカフェに行ってみてください。

そんなわけで、今回は湘南海岸公園駅から歩いて、モスカフェ江ノ島店に行ってみました!
次回は鵠沼海岸駅です。お楽しみに!