こどもの日。

ちょっぴり曇り空のこどもの日、いかがお過ごしでしたか。

僕は部屋の模様替えをしました。絨毯を秋冬用から春夏用にしたりとまあいろいろ…。

こどもの日といえば思い出すことがあります。あれはもう25年前の話・・・

連休を利用して岡山から母方のじいさんばあさんが名古屋まで出てきたんです。

「こどもの日なんじゃけ~ほしいものこうたるけ~」

と、あれはエチカの小さいおもちゃ屋さんだったろうか、

“スーパーマリオブラザーズ”と”スパルタンX”を買ってもらったんですよね。

めちゃくちゃうれしかったなぁ。間違いなくもっとも遊んだ2タイトル(笑)


これ見るとじいさん思い出します。マリオはどっかいっちゃったけど…。

僕の一番のこどもの日の思い出です。

 

これは昨日の野球帰りに通ったこどもの城。すごい数の鯉のぼりだ!

みなさんとは8日、お会いできるのを楽しみにしています。

ゴールデンウィーク最終日は南大沢へ!!!